人気ブログランキングへ

いまいちなまいにち

読めば分かる。これが「いまいちな人間」だ

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

健康診断をた(略

今日はケンティウスと健康診断に行きました んー、朝イチでも人いっぱい居ました。 身長体重測定が憂鬱なのです。え あと採血も恐い。え 取り敢えず身長体重測定。 自動で上からバーが下りてきて ポンと頭に当たって測定完了する代物! まぁ、去年とあまり変…

ネトラップ(VSとしーぎさん)

また得意の寝落ちしちゃいましたー。 得意の繰り上げ更新します。 お疲れ様ですー。 今日は雨降ったり止んだりまた降ったり 合羽を着たり脱いだりまた着たり。 それはそれで忙しい一日でした。はい 仕事の話はこの辺にしときまして 今日は何の日か知ってます…

来客と恋は突然に

今日もお勤めお疲れ様でした! 昨晩はあれから エアコン付けたり消したりして あくまで快適に寝れる事に全力で!ん? いつのまにか寝てしまい 多分、すごくイイ夢を見ていたと思う… と、突然 「ぎゃー!!」 と、夢の中で叫び声が鳴り響いた!驚 めちゃくち…

また寝落ちして繰り上げ更新

お疲れ様でーす。ども 今日は雨降りな一日で身体も心もびっ(ry 今日から新規の現場にステチェンしたのですが んー…治安悪い?え 喫煙所に向かう渡り廊下は こんな感じに左右に人が分かれていて そこに居る人みんなが こんな感じの強め。え 言うて、ワタシも…

くノ一嫁ちゃん

お疲れ様ですー ここ数日、どうも体調が優れないので 隠れツボ押しプロである ウチの嫁ちゃんから 足ツボマッサージを受ける事に。はい コトッ… 嫁ちゃんが桐箱から宝刀を取り出す これが、あの伊賀の里に伝わる 伝説の忍び刀「足裏之出破壊刀」か…。 呼び方…

通知するまでも無い短い更新。

お疲れ様です。 本日は鮮度の良いネタ、ご用意しました! …っても大した話じゃないですが。 んー、でも、ちょっと凹みましたけど。何 名付けて 「超・スガワラさん、ワタシの事大嫌い」説!え ワタシも聞いた話なんですけどね? 色んな原因があるとか。うん …

「一日遊び回って良い券」発動

本日はついに来ました とことん自由が許される一日です わー!!わー!! て事で今日一日の流れを ひたすら綴っていきます。はい AM5:00 起床。 AM5:05 就寝(二度寝) AM8:00 起床(二度目) AM8:15 昨日の洗い物と部屋掃除 AM9:00 一服。妖精ちゃんズ起床 朝食…

仕事のデキる男はカッコいいYO!

今日もお疲れ様でしたー 無事に土曜日という日を乗り切りました!え さて、今日の現場には 顔見知りの職人さんがわんさか居ました! その数、多分タラコくらい。多 ツブツブ数え切れませんがな。 筆頭には もう皆さん、お馴染みの みんな大好き レモン星人さ…

万物がタピオカに変わる時

嫁ちゃんがドトールで新発売の タピオカミルクティを買ってきました。 いや、正確には 買ってちょっと飲んで残したヤツが 冷蔵庫にありました! 何故、飲み切らなかったのか そこら辺は割愛します。え めちゃくちゃタピってるやん 取り敢えず飲んでみる…。 …

我慢。そして解き放て

今日もお疲れ様でがす。え 今日は何だかムシムシな一日でしたー お陰で汗が止まらず全身びっ(略 ちょっとヘバったけど楽しい一日でした! 最近、作業用の手袋のコスト削減の為 軍手二枚掛けを実装してるのですが ワタシの手が小さいのか何なのか、 妙にミッ…

自由という名の監獄

昨夜、更新途中で寝落ちしてしまいました。 繰り上げ更新! 今日も無事に終わりました。 お疲れ様です。 昨日に打って変わって 今日は何だか天気がよろしゅうございました! と、現場帰りに ふと建設現場に目を遣ると んっ、ブルドーザー! …。 …あっ 食べた…

雨のち梅

ブログを読んでくれてる皆様 今日も一日お疲れ様でしたー 今日はあいにくの雨模様で 誰よりも早くカッパを着た筈なのに 仕事が終わると一番濡れてるとは…(何故 雨止んだ!と思って カッパ脱いで持ち場に着いた途端に 「HOT RIMIT」状態になった訳です YO!SAY…

仕事初めはそよ風に包まれて

お盆が終わりました! 今日からまた仕事が始まりました! んー… やっぱり現場は汗止まらん! ビチャビチャの実の効果発動! 午前はトシーギさんとバディ 分かる人には分かる意味。何 多分、身長的にもこんな感じ と、午後はソロ活動 …というか、流れに乗り遅…

育児は大変。でも楽しさがジワる。

今日はお休み最終日! いつもの ペコペコ!!バスターコールが始まったのに 朝は予め準備してたマフィンを使って チーズハムマフィンを作りました 割ったマフィンに軽く焦げ目を付けて 肉厚のハムを弱火でじっくり焼いて 塩コショウをちょっと マフィンに乗…

シャンタン・クオリティ

いよいよお盆休みも 残すところ、あと2日になりました て事でラストスパート! 夏休み最後の思い出作りはやはり 水族館ですね!うんうん ワタシの経験上 イルカのショーは精神の忍耐修行です と、本日は甥っ子と 義姉ちゃんも一緒に参戦 ピンポーン!ガチャ…

アンパンマンの中味はクリーム。何で?

残り話(後半) 妖精ちゃん(上)が 午前中、幼稚園へ出勤しまして 午後からは みんなで仙台へ行きました 途中、高速で煽られたりして 家族の危険を感じまして 流石のワタシも頭プチューンきました ボンファイヤー!! 「おい!煽りかコノヤロー!!」と 車内で…

午前2時、明太子と会話する

お盆ですねー 本日、ワタシのクロックスが ついに靴底に穴が空きました これで3足目や。え 歩き方悪いのかなー。 昨日の残り話 プールから戻ってきた嫁ちゃん達は もはやグロッキーのボロ雑巾状態でした その後、夕飯を食べに行った お寿司屋さんにてレモン…

刀の如き煩悩は強き「心」という鞘に納めよ

タイトル何だ?ワタシは侍か?え …お盆ですねー。(2回目 今朝は起きて速攻 妖精ちゃん達とYouTubeにて 忍者になる方法を見てました。え 手裏剣がマトに当たると 修了証もらえるらしいよ!え そういえば本日、遂に車の温度計が 42℃を記録しました!んな訳…

さぁ、おあがりよ!!

お盆ですねー。 久々に8時代に目を覚ましました。 少々、寝過ぎた感が。 ここ数日、また家事のヤル気スイッチが入り 家事に燃えるワタシでした。 今日の夕飯は 昨日から仕込みを入れてました 「ローストポークもどき」を作ります。はい ※もどきです。 まず…

猛暑日だったマスカレード

本日はパタパタと動き回っておりました 車の温度計を見ると39℃をマーク もはや人の住める環境じゃないんじゃないか? ふぁいと!山形県民! さて、取り敢えず遡り 朝起きて、脳への糖分補給も兼ねて プリン♡大好き♡ 今も昔もやっぱりプリン♡ ん?賞味期限…

同窓会という名の祭の後で

ご無沙汰しております さて、先日 10年の節目に中学時代の 同窓会が開催されました。はい 再三、嫁ちゃんとも話してて、 「ぜ、全然楽しみなんかじゃねーし…」 とは話してたものの 当日はピクニックに行く前の幼稚園児ばりに せっせと用意をするワタシを見…

それは人のカルマ

昨日、出張を終えて 地元に帰ってきました。 帰ってきて まず、思ったのは 熱量?バイブス?ん? ここは全盛期のマハラジャか? すいません。 まだ、生まれてませんでした。 とにかく暑い… そして盛岡のさんさ踊りが終わったら 今度は山形の盆踊りが始まりま…

帰ってきたレモン星人(前半)

お疲れ様です。 出張5日目! 朝ごはんのメンチカツんまい! 昨夜はラオウさんとケンティウスと 更に新キャラ 超スガワラの巨人さんも。(体長50メートル) ハッハッハー!! みんなでお祭りに行きました ガヤガヤ♪ワイワイ♪ たまにすばしっこい忍者も居ます。…

わっしょい!ぴっぴっ!わっしょい!

お疲れ様ですー。 出張3日目になります。うんうん 宿に着きました。 ルートインさんお世話になります うそつけ。 今は盛岡へ来ているのですが 今日から4日間? 大規模なお祭りが催されるそうです。はい 確かに 現場から宿へ向かう道中も みんなうちわと浴…