人気ブログランキングへ

いまいちなまいにち

読めば分かる。これが「いまいちな人間」だ

泥の城

日に日に子供たちとの会話が減り

ため息が増えていく私を見て

5歳と3歳の息子たちは私に気を遣う

 

 

思えば 最低な父親だった

 

 

生活の為に毎日仕事をする

でも、実家を頼れない私は

保育園からの呼び出し

その日の夕飯だったり

常に子供たちの事を考える必要があった

どうやらそれが「仕事に身が入っていない」と

周りの目には写っていた様で

確かにその頃は頻繁に小さな怪我を繰り返していた

 

当時は親との関係も悪かった

 

このご時世、嫁婿問題なんて古風な風習に縛られ

離婚をしても、その概念が尾を引いた

 

全ての責務は私一人に委ねられた

一体、今の私にどれだけの事が出来るのだろう

 

考えれば考えただけ

葛藤を繰り返してため息を落とした

 

無意識に涙が出る

きっと限界だったんだと思う

 

そして、ある休日

徐ろに携帯を手に取る