人気ブログランキングへ

いまいちなまいにち

読めば分かる。これが「いまいちな人間」だ

来客と恋は突然に

 

今日もお勤めお疲れ様でした!

 

 

昨晩はあれから

エアコン付けたり消したりして

あくまで快適に寝れる事に全力で!ん?

 

 

いつのまにか寝てしまい

多分、すごくイイ夢を見ていたと思う…

 

 

と、突然

「ぎゃー!!」

と、夢の中で叫び声が鳴り響いた!驚

 

f:id:otkch:20190829180236j:image

めちゃくちゃビックリして

意識が現実に引き戻される!!

 

 

 

 

パっと横を向くと

嫁ちゃんが何やら発狂していました。

 

 

f:id:otkch:20190829175723j:image

「ギャー!ギャー!」

 

 

 

 

どうした?何があった?

まだ、寝ぼけた頭がゆっくり回り出す。

 

 

 

f:id:otkch:20190829175913j:image

取り敢えず、宥める。うん

そして何があったのか問い掛ける。

 

 

 

 

f:id:otkch:20190829180349j:image

「화물이있다!!」え

(化け物がそこにいる!!)

 

 

 

f:id:otkch:20190829181111j:image

「만졌다. 이제 싫다…」ん?

(それを触った。もう終わりだ…。)

 

 

嫁ちゃんはその後

洗面所に手を洗いにダッシュ

 

そして、ワタシは

嫁ちゃんから緊急クエストを受理する

 

 

f:id:otkch:20190829181412j:image

ミッション:

「カーテンの裏に居る化物を駆逐せよ」

難易度:★★★

報酬:ちょっと感謝される。え

 

 

ま、仕方ない。

というか何が潜んでいるんだろう。

ちゃんと聞いとけば良かった。うん

 

 

取り敢えず

 

 

f:id:otkch:20190829181802j:image

やるで。ぇ

 

 

 

 

…。

 

 

 

 

バッ!!

勢いよくカーテンを開く。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

……ん?

 

f:id:otkch:20190829182116j:image

ウソデス。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:otkch:20190829182140j:image

カエルやん♡えっへん

 

 

 

 

そういえば嫁ちゃん

両生類とか苦手なんでした。

 

 

まぁ、ワタシ蛙はそんなに嫌いじゃないので

生きたまま逃がしてあげる事に。

 

 

 

 

 

 

まず、右手を蛙の前に広げて皿を作り

次にそっとお尻をツンッと押す

 

 

すると、ピョンっと手に乗ってくる

そこをすかさず潰さない様にフワ握り!!

 

 

 

ココからがポイント。

 

 

 

ワタシの居る寝室から

向かいの田んぼまでは捕捉10メートル

 

そこで、蛙を無事に田んぼへ帰す為に

考えられるコースは二通りある。え

(手書き図にて説明します)

 

f:id:otkch:20190829184138p:image

え?

 

まずは急速コースの赤矢印。

そして、屋根にぶつけてからの反射で

少し高めコースの黄色矢印。え

 

だが、黄色コースは

それなりに体が固く、弾まないと無理である。

赤色コースは蛙的に可哀想である。うん

 

 

よって

ワタシの魔球をお見舞する事に。

 

f:id:otkch:20190829184157p:image

無理やろ。うん

もはや失敗した紙ヒコーキ。

 

 

 

 

 

そろそろ手の中も温まってきたし

無難にストレートかな。え

 

 

 

…。

 

 

f:id:otkch:20190829184940j:image

え?野茂?

 

 

 

ふん!!

 

 

f:id:otkch:20190829185046j:image

※投げたのは蛙です。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:otkch:20190829220234j:image

そして蛙は星になった。え

 

 

 

 

 

 

 

f:id:otkch:20190829220341j:image

すいません。

今日も盛大に盛りました

ご飯爆弾カレーマシマシマーシー。え

 

 

実際にはフワッと返しました。うん

 

 

 

 

てか、只の晩酌なのに

それはそれは酔っ払って

現在、家の中を真っ直ぐ歩けないです。はい

 

 

 

 

 

恋かー…

最近、ドキドキしてないなー。

 

 

 

て事で一発決めて寝ます。何

 

 

f:id:otkch:20190829221034j:image

え?

 

 

 

おやすみなさい…。