人気ブログランキングへ

いまいちなまいにち

読めば分かる。これが「いまいちな人間」だ

育児は大変。でも楽しさがジワる。

 

今日はお休み最終日!

 

いつもの

ペコペコ!!バスターコールが始まったのに

 

朝は予め準備してたマフィンを使って

チーズハムマフィンを作りました

 

 

f:id:otkch:20190818211146j:image

割ったマフィンに軽く焦げ目を付けて

 

f:id:otkch:20190818211247j:image

肉厚のハムを弱火でじっくり焼いて

塩コショウをちょっと


f:id:otkch:20190818211250j:image

マフィンに乗せたらチーズを挟んで

マヨとブラックペッパーを合わせ

サンドしたらトースターで3分焼いて完成

 

 

 

f:id:otkch:20190818211456j:image

サクサク激ウマ♡しかも楽しい♡

生まれ変わったらマフィン屋さんやりたい!え

 

 

 

 

結局、最後まで

食べ物のネタで終わってしまった。

 

 

 

 

 

さて、それから

 

嫁ちゃんが髪に切りに行くので

何となくみんなでついて行く!え

 

 

嫁ちゃんが髪を切ってる間

 

取り残されたワタシ達は

どこ行こっかー、と話し合った後

 

 

まずはアイス屋さんに

 

 

 

妖精ちゃん(上)は抹茶

妖精ちゃん(下)はメロン

 

いずれもスモールで

 

 

 

ワタシは

 

ふっ…

色々スーパートリプルマシマシで!ふっ

 

 

 

f:id:otkch:20190818210137j:image

え?ウソやん

 

 

 

f:id:otkch:20190818210503j:image

ワォ。ファンタスティックベイビー。

 

 

 

 

 

 

 

で、その後

遊戯施設?プレイランド?的な所に

連行してみる

 

 

到着して3分後

妖精ちゃん(下)はハチマキを締めて

いきなりたこ焼き屋さんになる

 

f:id:otkch:20190818212049p:image

出来上がるの早いな。うん

彼の熱いハートが

一瞬でたこ焼きを焼き上げました。え

 

 

 

 

その2分後

 

 

f:id:otkch:20190818212239p:image

 

妖精ちゃん(上)は常連客になる

ひたすら買いまくっていく

 

さすが兄弟

コンビプレーも抜かりなし。うんうん

 

 

そして、この常連客の買うペースに

さすがの大将もテンパったのか

 

迫り来る空箱を横目に

 

f:id:otkch:20190818213036p:image

おい!いつまでも遊んでんじゃねーよ!!

こっちは客待たせてんだよ!

さっさとタコ焼けや!このタコ野郎!

 

 

 

と、見ず知らずの男の子に発狂してました

吹き替えは都合よく打ち込みました。え

 

 

この後、ほどなくして

知らない子の乗ったポルシェ(足漕ぎ車)が

大将のたこ焼き屋に突っ込み

 

屋台とあわや常連客まで巻き込み

全てをめちゃくちゃにしていきました

 

 

大将はフリーズした後、ため息をつき

ワタシも見たことのない目付きをしながら

屋台を後にしました。

 

 

コレはさすがに嫌になったかな?と

設置されてたクリクラで水を飲みに行き

もう一度、戻ってみると

 

 

 

f:id:otkch:20190818214406p:image

え?大将???

 

今度はおでん屋始めたの?早

しかも見る限り、ダシを取る気だコレは

やっぱりハチマキは外せないよね♡

 

 

めちゃくちゃポルシェ警戒してます。はい

 

 

 

何というか

子供って見てない所でスゴい成長してて

その成長ぶりを嬉しく思う反面、何か寂しくて

 

このまま、どんどん手が掛からなくなって

今みたいにワタシも必要とされなくなったら…

その時、ワタシは…

 

とか、色んな事を

ボールプールに浸かりながら考えてました。はい

 

 

男の子でもこんなナイーブになるんだから

 

本当、女の子なんて生まれた日には

ワタシ、どうやって生きてけばいいの?状態

 

 

 

 

でも、無邪気に遊ぶ二人を眺めながら

何だかしんみりと思いました

 

 

この子達の父親になれて

ワタシは本当に幸せ者だな、って

 

 

 

 

そんなことで無事、連休は幕を閉じました

 

また明日から

仕事に育児に、出来る限り頑張ろう!

 

 

 

 

では、また明日。お疲れ様でした