人気ブログランキングへ

いまいちなまいにち

読めば分かる。これが「いまいちな人間」だ

仕事のデキる男はカッコいいYO!

 

今日もお疲れ様でしたー

無事に土曜日という日を乗り切りました!え

 

 

 

さて、今日の現場には

顔見知りの職人さんがわんさか居ました!

その数、多分タラコくらい。多

 

f:id:otkch:20190824195728j:image

ツブツブ数え切れませんがな。

 

 

筆頭には

もう皆さん、お馴染みの

 

 

みんな大好き

レモン星人さん!

 

f:id:otkch:20190824204731j:image

やっほ!え

ほっぺは治ったヨ!え

 

 

 

 

f:id:otkch:20190824195948j:image

暑い日が続いてたので

こんがり焼けた黒レモンになってました!え

 

 

何だソレって思った、そこのアナタ

 

 

f:id:otkch:20190824205400j:image

ちゃんと黒レモンサワーってあります!え

 

 

 

 

と、ここらで風向きが変わります

 

ん?黒レモン星人さんの後ろに

超・スガワラの巨人さんイター!!

熱中症で一週間休養してたらしい。え

 

 

…何か、いつもとサイズ感が違う。(雰囲気)

試しに、話し掛けてみることに

 

 

「もう、体は大丈夫なんですか?」

 

 

すると

 

「ぁ…ん…」

 

 

 

 

 

f:id:otkch:20190824200732j:image

え?何て?

 

 

 

めちゃくちゃ声小さくなってる!!

 

 

しかも、仕事始まると

何ていうか…動きが早い!!え?

そう感じるだけ?いや、ワタシ負けてる?

 

 

 

f:id:otkch:20190824200916j:image

奇行種!

何か心境の変化でもあったのかな…?

 

まぁ、いいか。

 

 

 

 

 

そして、今日の現場は

実はワタシが16歳の頃から

お世話になっていた人が統括なのです

 

かれこれ知り合って14年。

 

 

紹介が遅れました

 

 

 

デーッデッデッデデデー

 

 

 

 

f:id:otkch:20190824210555p:image

perfect human。え

この人に不可能はない。うん

 

 

今もそうですが

それこそ昔はお世話になりっぱなしでした。

 

 

あれはーワシがー16歳の頃じゃったー…

(少し、回想入ります)

 

 

 

まだ、ワタシもピチピチで

ギャル男気取りながらの現場駆け出し時代

 

f:id:otkch:20190824211223j:image

ここまで、ヒドくは無かった。うん

f:id:otkch:20190824212047j:image

ここまで汚くも無かった。はい

 

 

 

 

 

ある日、たまたま入った現場で

perfect humanさんと会う

(名前書きづらいので以後「アニキ」と表記)

 

 

f:id:otkch:20190824213351j:image

アニキサンー!

ヘルメット、アタマハインナインスケドー

オレッピ、ドシタライイスカネー?的な。え

 

 

 

 

当時、仕事を舐め腐ってたワタシは

アニキの逆鱗に触れ、ギタギタにヤラレる。え

そして、仕事の厳しさを骨の髄まで刷り込まれる。

 

 

多分、当時にラオウさんと会ってたら

間違いなく◯されてると思う。うん

 

 

 

当時は申し訳ありませんでした。え

 

 

そして、芯の弱かったワタシは

爆速で更生し、仕事にも本気で取り組む!

 

 

そして、同時にある事に気付く

 

 

 

理由や過程はどうあれ

「仕事が出来る男はカッコいい」うんうん

 

 

それから、見様見真似で

アニキの真似をするが当然、上手くいかず

 

 

それは30歳になった今も変わらず

そして、ワタシはある悟りを開いた。

 

 

 

「根本的に作りが違う」と。え

「努力、根性以外の第三の要素」うん

 

 

だからワタシの中では

 

f:id:otkch:20190824213126j:image

perfect human

 

 

なのです。はい

越えられない壁とはこういう事なのだ

 

 

 

 

余談ですが、実はその現場で

トシーギさんにも出会いました!はい

確かビビビビ言ってました!謎でした!はい

 

 

当時から、めちゃくちゃ似てました!

誰にとは言いませんが、とにかく似てました!

 

 

 

記事が長くなり過ぎたので

ここから先は高速でキャスト紹介していきます

 

 

 

 

 

f:id:otkch:20190824214602j:image

イ◯ーサンハタイ◯サンカワ◯ラサン◯ウラサンナ◯サンユー◯サンーカオワカルケドナマエワスレタヒトスウニントース◯ワラサンケンテ◯ウスーアニキトナランデレモンサワー。え?

 

 

最後、人じゃなくなった。え

 

 

 

さて、明日はいよいよ日曜日!

全力で遊び回るぜ!

 

まずは朝起きて洗い物と掃除だぜ!え

 

 

 

では、おやすみなさい!