人気ブログランキングへ

いまいちなまいにち

読めば分かる。これが「いまいちな人間」だ

さぁ、おあがりよ!!

 

お盆ですねー。

久々に8時代に目を覚ましました。

 

少々、寝過ぎた感が。

 

 

 

ここ数日、また家事のヤル気スイッチが入り

家事に燃えるワタシでした。

 

 

 

 

 

 

今日の夕飯は

 

昨日から仕込みを入れてました

ローストポークもどき」を作ります。はい

 

※もどきです。

 

 

f:id:otkch:20190815013154j:image

 

まずはみじん切りにした

玉ねぎとエリンギをバターでソテー。

塩コショウを少々。うん

 

 

f:id:otkch:20190815013339j:image

 

次に蒸したジャガイモを潰し

そこに先ほどソテーした具材を投入し

混ぜ合わせます。うんうん

 

 

f:id:otkch:20190815013724j:image

 

混ぜたタネを

敷き詰めたベーコンの上で成形します。

 

 

 

f:id:otkch:20190815013902j:image

 

あとは、ベーコンを巻き巻き…

 

 

f:id:otkch:20190815013932j:image

 

 

うん。こんな感じ!

崩れ防止に縛る凧糸もあれば尚良し。

 

 

 

あとはクレソンを添えて

200℃に予熱したオーブンにこの塊を投下!

40分後にまた会おう!

 

 

 

あとはさきほどの

バター気が残ったフライパンに

赤ワインやみりん等を入れていきます

 

 

f:id:otkch:20190815014342j:image

 

 

うんうん。

 

 

 

 

 

f:id:otkch:20190815092012j:image

 

完成♡

※完成した画像は転用です。え?

 

ワタシの作ったブツは

運搬時に崩壊して木っ端微塵になりました

 

 

f:id:otkch:20190815092923j:image

ウソやろ!ママー!!

 

 

 

その瞬間、頭の中が

 

 

f:id:otkch:20190815092458j:image

 

プチューンなりました。(GOD)

いわゆるフリーズ!やってらんねー!

 

 

 

まぁ、味が美味ければ…ね?

一先ずは実食!!

 

 

 

 

 

 

 

…。

 

 

 

 

何か、美味くない。

 

 

 

 

f:id:otkch:20190815092458j:image

 

2度目のプチューンなりました。

 

 

 

 

やはり、料理って難しいね。

毎日料理をしている世間のお母さん達は

本当にスゴいと思います。うん

 

 

やさぐれたワタシは酒に溺れ

今日という日に幕を下ろしました。

 

 

 

明日はいい日になりますように。え