人気ブログランキングへ

いまいちなまいにち

読めば分かる。これが「いまいちな人間」だ

泥の城 2

電話を掛けた先は児童相談所だった "そこ"がどんな場所かは痛いくらい分かっていた 呼び出し音を意識の外側で感じながら 様々な葛藤が耳の中で交錯する "無責任" "責務" "当たり前の幸せ" "幸せって?" 何かを期待していた訳ではない でも 今の生活が続けば…

泥の城

日に日に子供たちとの会話が減り ため息が増えていく私を見て 5歳と3歳の息子たちは私に気を遣う 思えば 最低な父親だった 生活の為に毎日仕事をする でも、実家を頼れない私は 保育園からの呼び出し その日の夕飯だったり 常に子供たちの事を考える必要があ…

1095日ぶりの回想

数年前 最後にブログを書いてから色んな事があった 離婚して シングルになって 毎朝4時半から 息子達の保育園の支度をして 二人が目を覚ます前に家を出て仕事に向かい 帰りは高速道路に乗り 延長保育ギリギリの夜8時に迎えに行く 今思えば親子の時間なんて…

時間よ巻戻れ。あの頃に

言葉に出来ない衝動や 例えるにも例え難い予期せぬ状況は それらは全て、輪廻の軸を枝に 「成長」を与える為に始まるという 喜べさえしないが 意味は確かにそこにあるという事を 人は時間の流れと共に気付いていく 逃げる事も、待つという事も 何も悪くはな…

駄文の駄文

仕事でキレるのは良いのだけど 二日酔いだか寝不足だか知らんけど 闇雲に当たるの止めて欲しい。 当分、口利きたくないです。 すいません、ただの愚痴でした。

一報

諸事情により 今日はブログをお休みします。 おやすみなさい。

祝!初スプーン配信!

皆さま、御機嫌よう。え 今日の朝は妖精ちゃん達に起こされ 有言実行。 フライパンにゴマ油を垂らして熱し ふわふわの肉まんを15秒ずつ押し焼いて 焼きまん完成♡ 妖精ちゃん達の反応は 食べてくれなかった。え 結局、ワタシ一人で食べたのですが もう、普…

目論みと企みと

八戸出張を終えて 地元に帰ってきましたー! 今日の出来事としては Mr.Oさん! 今日は会長のアニメ配信を一喝してくれて 心より御礼申し上げます!ペコペコ アレ、本当にもうやめて欲しいです。はい そして帰宅!! しかし、家に帰れど 嫁ちゃんはもうこ…

八戸vol.3最後の夜

今日もお疲れ様ですー。 皆様、台風20号は大丈夫ですか? 今回の台風の名前は「シマロン」 フィリピン語で「野生の牛」だそうです。 もう聞くからにヤバいヤツですよね。はい 明日は地元に帰りますよー で、月曜日また帰ってきますよー。ん? さて、昨日も…

仄暗いスマイルの片隅から

今日もお疲れ様でしたー。 本日の変わった出来事といえば トシーギさんが一服の時に徐ろに 「金のミルク」という飴を舐めてて 「ほぉー…。コレんめぇな…。」 と、ものすごい深刻そうな顔をしだして 次の瞬間 金のトシーギさん になりました。何 三人集めると…

アンタはワタシの太陽や

お疲れ様です。 今日から八戸に帰ってきましたー。 さて 昨日から今年イチ位の勢いで 病み期に突入してしまいました。どーしよ 重ねて右目にものもらいも出来るし…。 つい先日の盛岡まで、 あんなにパトロールマンだったのに もはや、今は部屋から出たくない…

沈む。どこまでも

本当に何なんだろうな 俺の人生って たまに思うんですよね

家族サービスな日は笑顔を絶やさずに

お疲れ様ですー。 今日、地元に帰還しましたー。 そして帰宅した一時間後 嫁ちゃんとティンカーベル達を連れて 仙台のアウトレットへ旅立ちました!マ? ワタシの目的はというと ずっと出張で家を空けていたので こんな日くらいは…と。ね?何 そして、最大の…

トシギさんとレモンの神隠し

今日もお疲れ様でした! 今日は溶接仕事ー!! からのー とんでもないデカさの火玉が 服を二枚突き破りました。何 慌てて手でパッパッと払ったら 上手い具合に手袋の中にその火玉が スポッとINしまして… 可愛いたまごが2個出来ました♡え 熱過ぎて一人ツイ…

レジェンズの日常〜建設業は楽しいヨ〜

今日の盛岡は生憎の雨模様。 しかし、今日はバタバタパタパタな日!何 取り敢えず午前中は 体から湯気出る勢いで仕事!! そして昼休み…。 みんなでご飯を食べまして… お昼寝…。 ん?祈ってる。 数分後 ん?寝てる。(近づく) ほー。これはこれは 立派な鼻筋…

此処は現世か蓬莱か

昨日のブログの続きとしまして 今日も無事に仕事が終わりました… そして、レモン星人は日中こう言いました。 お好み焼きが食べたい その呟きを聞いて、ワタシはすぐ動きました Yahoo!さんにて検索… 何かあった!何 本日の夕食会は自由参加! …と、トシーギさ…

繰り上げ更新した盛岡の一日

昨日は乗り込み日&泥酔だった為 更新途中で、力尽きるという事態に… て事で繰り上げて更新致します。ペコ 始まりました!盛岡出張ですー。 今回は4泊5日の日程で頑張ります! やる事がいっぱいあると 時間が経つのも早く、あっという間に夜!何 今夜は レ…

会長から継いだマトイは俺以外は背負えねぇ

まずは昨日のブログについて 一点、大きな誤りがございました。 レモン星人は 47歳。 どうやら、ワタシは 逆サバを読んでしまったみたいです。 心よりお詫び申し上げます。ペコ …つまり レモン星人の写真を48枚集めるのに 1年猶予がある、という事です…

AKB?それはもう過去。今はLMN。

昨日はちょっと… 何か色々とすいませんでした。ペコ そして、ワタシの些細な気変わりで 一年に一度のイベントを逃してしまったのです。 昨日が何の日かというと… そう。忘れたとは言わせない、あの方。 レモン星人が生誕48周年を迎えました♡ 平たく言い直…

"幸せ"って何だ

ここ半年くらい無かったのに また始まってしまった。 何かもう 全部、面倒くさい。

何でもない休日をありのままに(たまにフザケる

目覚ましより先に眼が覚める。 時計は朝の6時だった。 ふと、隣に目を遣ると そこには座禅を組んで目が半開きの息子が居た。何 安倍さん!! これは起きているのか? 何にせよ、[これは邪魔してはいけない]と ワタシの細胞がそう語り掛けてきた。 そして、…

ライトな今日のワタシ達の午後。

嫁ちゃんが結婚式へと旅立ちました。 Aちゃん、Yくん 早いけど、結婚おめでとうございます。 円満な家庭を目指してお幸せにね。 そして、知ったふりした先輩が これだけは言っておこう。何 結婚とは 無の境地である、と。何 そして、Yくんに重ねて言おう…

自称・Tポイントの帝王。

お疲れ様ですー。 取り敢えず八戸出張第一弾を終えて 地元へ帰ってきましたー。 んっ 地元寒い!! こりゃ冬物の服買わなきゃヤバいな…。 そして早速、ヤフーショッピングにて ワタシの着るパーカーを物色!! すると… 関連商品に妖精ちゃん達にピッタリサイ…

トシーギさんは羽生結弦。

朝、ラオウさんから電話が来ました。 そして、ワタシは衝撃の事実を知りました。 台風の風は左回りや。ぇ つまり、昨日の作戦を実行したら 台風の勢力を強める結果になっていました。 無知とは罪だ。何 そして、それに呼応する様に 今日はトシーギさんが仕事…

忍法・無限はな◯その術。

お疲れ様です。 仕事は至って普通なのですが 最近、ミノ会長が お昼休憩にアニメを上映しているので その音がうるさくて昼寝が出来ないのです。 目を閉じていると聞こえてくる 音声で何のアニメか分かったのですが 会長は最近3作品を たらい回しに見ている…

一人夜ごはんの旅

今日もお疲れ様でした。 最近、現場で昼寝すると 自分のイビキに何度も起こされます。はい ファイト!みんな!ファイト!ワタシ!何 さて、今日の夕飯は 嫁ちゃんと電話で話してました ホテルの目の前にあるお店 中華・紅園さん。 トシーギさんの行きつけら…

八戸パトロール隊、初勤務!え

お疲れ様ですー。 今日も朝目覚めたら首が死亡フラグ…。 通勤する車の中で トシーギさんから「あゆみ」借りました。え 決してトシーギさんの愛人ではない。え 相変わらずジンジンしやがる…。 ちょっとクセになってきた…。照 〜8時間後〜 仕事終わりましたー…

日曜日の夜は会長とマ(略

今日もお疲れ様でした。 そろそろ、この回らない首に(色んな意味で) イライラしてきた今日この頃。 ちょっと体調が悪いので 短文更新で失礼します。ペコ 今日は日曜日なので ホテルでゆっくりお風呂に入って 洗濯して、携帯ゲームして寝よう…。 嫁ちゃんに電…

あゆみとの出会い

今日もお疲れ様ですー。 そういえば今日は土曜日でした!え さて、昨日にムチウチになった首が 今日も引き続きの痛みでワタシを追い込みます もはや、話し掛けられても パッと振り向く事も出来ず… ひとりロボットダンス お昼寝から目を覚ましたら ひとりアニ…

みろく横丁パトロール隊、出動!!

お疲れ様ですー。 今日は仕事中に鉄骨に頭突きして 軽くムチウチになりました…。 首が寝違えた様な感覚に…。 思うように首が回らずイライラ… 機械でボルトを締めてて、腕がプルプル… そんな不甲斐ない自分に段々とイライラして 「おまい、シャバいなー…。」 …