人気ブログランキングへ

いまいちなまいにち

読めば分かる。これが「いまいちな人間」だ

もはやこれはブログと呼べるのか

 

今日もお疲れ様です。

 

 

今日は新規の現場でして

トシーギさん達と一緒でした。

 

 

f:id:otkch:20190916210127j:image

「俺が建てた。」ぇ

 

 

いや、違う

行ったらもう建ってた。何

 

 

 

 

そして今日は悲しいお知らせがあります。

 

 

 

 

あのお馴染みだったレモン星人が

レモン収穫の為に惑星へと帰りました。何

 

 

代わりにレモン星人の

お兄さん達2人が観光に来日したらしく

早くもフライデーから一報が入りました。え

 

派遣されたパパラッチ達が激写に成功した模様

 

 

レモン星人って、もはやスターですね…!え

 

 

f:id:otkch:20190916212026j:image

やっぱり地球外の生命体だと

家族もいっぱい居るんだな…。何

恐らく、これからも増え続けるのだろう。え

 

 

次男

f:id:otkch:20190916211043j:image

「妖怪シロハナゲ」

 

-プロフィール-

 

普段は右の鼻から白く巨大な何かをぶら下げて

相手の顔を見てニヤニヤとしている妖怪。え

シュッと筋の通った高い鼻立ちは

もしかするとコイツのやり過ぎなのかもしれない。

 

やはりレモンは好きらしい。

 

そして

 

 

長男

f:id:otkch:20190916211534j:image

「モリさん」え

 

-プロフィール-

 

何故、モリさんなのかは全く分からない。何

 

だが情報元の話によれば

これは紛れもなく「モリさん」だという。何

 

只、この場に氷結があるとすれば

それは「レモリさん」なのだろう。謎

 

 

 

うん。

 

自分でも何書いてるのか

分からなくなってきました。はい

 

 

 

 

 

 

夕食後…

 

嫁ちゃんが何だか退屈そうだったので

ブログの登場人物の絵を描いてもらいました!驚

 

 

 

 

 

 

 

テーマ

「レモン星人幼少期」

 

f:id:otkch:20190916220638j:image

分娩時、頭を吸われたのか

頭部がもはやレモンそのものである。

 

テーマ

「レモン星人の成人」

 

f:id:otkch:20190916220715j:image

急に老ける。そしてやさぐれる。え

だが、何故か滲み出る優しさと哀愁。何

 

 

 

テーマ

「くじらベーコン大好きトシーギさん」

 

f:id:otkch:20190916220809j:image

あくまでイメージである。

家で鯨ベーコンを食べる時はこんな感じ。

手で持つのか…。もはやハーモニカである。

 

 

テーマ

「レモン星人とトシーギさん組体操」

 

f:id:otkch:20190916221054j:image

やはり、ベストパートナーである。

一応書いておくが

左がレモン星人、右がトシーギさん。

 

決して

島田紳助と、ウォーリーではない。

 

 

 

テーマ

「そこへやってきたイ・シーダさん」

 

f:id:otkch:20190916221144j:image

説明は不要。

必死に混ざろうとする図である。え

 

 

 

テーマ

「そして合体」

 

f:id:otkch:20190916221236j:image

下から

イ・シーダさん、レモン星人、トシーギさんの順。

 

下の二人は潰れ気味である。

そしてイ・シーダさんに関しては

もはや、おでん君と化している。え

 

 

テーマ

「ワタシ」

 

f:id:otkch:20190916221511j:image

自分で見ても似てると思う。え

でも、この目は危ない。何

そして手にはスキーのストックを持っている。え

 

 

 

 

これらの絵を見てると

また明日から頑張ろう!と思えてきます。え

 

 

 

よし

また明日から頑張ろう!ん?

 

 

おやすみなさい!