人気ブログランキングへ

いまいちなまいにち

読めば分かる。これが「いまいちな人間」だ

レモン星人の企み

 

 

お疲れ様です。

昨日はやる事に追われ過ぎて

一日ブログをお休み頂きました。ペコ

 

今日から出張第3弾IN盛岡!

4泊5日の日程でお届けします。

 

 

さて、現場に着くと

何やら見覚えのある顔が…。

 

 

 

そう、昨日惑星に帰った筈の

レモン星人、突然の襲来であった…。

 

 

 

f:id:otkch:20190920183718p:image

橋の下で何やら地球征服の案を練っている。え

 

どうやら地球のトンボに首を噛み付かれて

トラウマになってしまったとか…。え

 

しかも、今回はそれだけじゃないのです。

生きる伝説と謳われたワタシのお兄ちゃん。ん?

それと、よく出来たワタシの相棒も

 

f:id:otkch:20190920184025p:image

イ・シーダ伯爵とケンティウスである。

 

イ・シーダさんは苦悶の末、遂に悟りを開き

頭から木が生えてきたのです。(スゲー!

本人は気付いていないので敢えて黙っておく。え

 

 

 

 

そして、ラオウさんも在中である!

今日は仕事をご一緒させて頂きました。

 

人智を超えた神業と

カミソリの様なキレキレのイジりは

隣にいたワタシをちょっとだけ大人にしました。何

 

 

 

さて、仕事が終わり

まずは近くのコンビニで買い出しを!

 

 

すると、

 

 

f:id:otkch:20190920210623j:image

お分かり頂けただろうか?

 

ものすごい早さ

レモン星人は何と氷結レモンを買い占めている。え

 

これだけで約3ℓのレモン汁だ。何

 

だが

 

一つの夜を越えていくのに

これでは足りないと本人は語る。え

 

 

 

 

 

さてさて

今回お世話になりますお宿は

 

 

f:id:otkch:20190920183121j:image

ホテル・ニューカリーナ盛岡様です。

スゴい立派な建物である。うんうん

 

ちょっとワクワクしながら

エレベーターに乗り込んだ…。

 

 

そして、ワタシは気付いてしまった。

 

 

f:id:otkch:20190920211236j:image

この違和感に

お気付きだろうか

 

 

 

そう、この建物には

「4階」が存在しないのである。怖

 

縁起が悪いからであろうか。

 

 

 

だが、洗濯を終えて

部屋に戻ろうとした際

 

ワタシは遂に着いてしまったのだ

ある筈のない幻の4階へ…。

 

 

突然、エレベーターの階表示が消えドアが開く。

 

 

 

辺りは真っ暗で

変な物音も聞こえた。

 

 

 

ワタシは恐る恐る、前へ進む。

 

 

 

そして奥にあった一枚のドアをゆっくり開けた…。

 

 

 

そこには

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:otkch:20190920212251p:image

パジャマ姿のイ・シーダ伯爵が。何

 

 

 

これはマズい、と

そっと部屋を後にしようとしたが

後ろにあったスルメイカを落としてしまい

その匂いで運悪く見つかってしまった。え

 

 

 

f:id:otkch:20190920212533p:image

何してんだコラ。

 

 

 

と言わんばかりの

機嫌の悪い寝起き顔であった。え

 

 

 

 

そして、部屋に戻ると嫁ちゃんから画像が届いた。

どうやら、ワタシの今日一日を書いたらしい

 

 

 

 

f:id:otkch:20190920212947j:image

レモン星人とイ・シーダ伯爵。え

 

手を繋いで仲良く超巨大足ツボ機に乗っている

誰かの励ましが無いと乗り切れない苦痛

 

そして二人とも目がキマっている。何

こりゃ…ヤッたな?ん?

 

 

 

更に一枚

 

 

 

f:id:otkch:20190920214021j:image

もはや、死体遺棄事件が孤独死である。え

紛れもなくワタシの顔だ。

 

そして、嫁ちゃんに問いたい

「何故、上半身が裸なのか」と。え

 

更に仕事終わりも考慮して

顔のごま塩ヒゲが妙にリアルである。え

 

 

 

 

さて

 

まだまた書きたい事もあったのですが

もはや眠気が限界なので今日は寝ます…え

 

 

また

 

 

おやすみなさいい…。