人気ブログランキングへ

いまいちなまいにち

読めば分かる。これが「いまいちな人間」だ

盛岡2日目の宴

 

お疲れ様です。

盛岡出張2日目になります。うん

 

 

 

今日も無事に仕事を終えました!

ちょっとヤケドしたけど、それも勲章!え

 

色々と書きたい事はあるけど…

一言で言いまとめるなら

 

 

ラオウさんパネぇ。」

改めてワタシという人間の小ささを実感した。

 

いや、最近ラオウさんからは

ワタシが人間なのかすら疑われている説。え

 

そんなこんなで仕事を終える。何

 

 

 

そして、ホテルへ戻り

ボーっとしながらエレベーターに乗り込み

ボタンを押す…

 

 

 

すると、また幻の4階に着いてしまった…。

今日はどんなモンスターが待ち受けているのか…

 

 

 

恐る恐る扉を開けると

 

 

f:id:otkch:20190921214137p:image

そこに力士が居た。ぇ

試合前の楽屋の図である。何

 

 

 

そして、ワタシを見つけるや

 

スゴい勢いで張り手を喰らい

土俵の外へ追い出される!え

 

 

 

どすこい!どすこい!

裸見るな!えっち!

 

 

 

そして辿り着いたのは

 

 

f:id:otkch:20190921214914j:image

中華料理店「つぼ半」であった…。何

この佇まい…老舗の予感。…デキる!何

 

 

取り敢えず、初見の中華料理店では

必ずチャーハンを頼むのがワタシのセオリー

 

迷う事もなくチャーハンを注文。

すると横綱、石ノ田ノ海は便乗してきたか

「あんかけチャーハン」をオーダー

 

 

まずはワタシから

 

 

f:id:otkch:20190921215606j:image

ごはんにごはん。ん?

上のグリーンピースといい、形といい

何だか神秘的な絵である。ん?

 

レモン星人の自家用車である

UFOに見えなくも無い。ん?

 

 

味は…完全にピラフだった。はい

 

決して美味しくない訳ではないのだが

焦がし醤油系を想像していたワタシは

想像絶する衝撃を受けたのだ…。

 

 

そして、石ノ田ノ海はコチラ

 

 

 

 

f:id:otkch:20190921222415j:image

 

ん?

風邪を引いてしまい

布団をすっぽり被って寝ている玉人間…

 

に見えなくもない。何

 

 

 

 

結局、ゴチになってしまった…。

明日の夜ごはんは任せて下せぇ旦那!!

 

 

さて、最近はワールドカップ

毎晩、ラグビーの試合が開催されてるのですが

 

常に旬を先取りする嫁ちゃんから

活きの良いネタが直送されてきました!

 

 

ラグビー日本代表選手と題しまして

 

 

f:id:otkch:20190922072206j:image

イ・シーダさん

 

相手のタックルを喰らい

髪の毛が少し乱れてますが

というかヘルメットを髪突き破ってますが

 

決してボールは離さない頼りの存在!何

 

 

f:id:otkch:20190922072256j:image

ワタシ。

試合に必死になり過ぎて

目が若干、イッちゃってますが。え

 

相手選手に囲まれて

どうしていいか分からなくなった時の図。何

 

 

 

f:id:otkch:20190922072319j:image

最後はトシーギさん。え

もはや、ラグビーというよりは

変な縦笛を持ったトルコ人。何

 

いや、メトロノームかもしれない。え

 

 

 

ちょっと酔っ払ってしまい

記事の更新も疎か気味でしたので

 

明日はもっとパンチの効いた記事

お届けしやす。多分