人気ブログランキングへ

いまいちなまいにち

読めば分かる。これが「いまいちな人間」だ

れもんむかしばなし(にほん昔話)

 

レモン星人がこの地球に降り立ったのは

今から47年ほど前の事だった。

 

 

当時は記録的な飢餓に見舞われ

人々は皆、食料を奪い合う日々を送っていた。

 

トシーギさんという村の青年もまた

腹を空かせる暮らしを送っていたのだ…。

 

「あー、鯨ベーコン食べたいっちゃ…。」

 

 

 

そして村の男衆が

今後の食糧について話し合いをする為

集落場へ集まった時の事だった…。

 

 

 

 ドカン!!

 

 

一帯を包む轟音と激しい地割れが起きる。

 

 

 

f:id:otkch:20190918230733j:image

「…ん!?何かあの辺り、光ってないか!?」

 

 

 

トシーギさんは一心不乱に走った!

危険予知も考慮してヘルメットも装置して。

 

 

 

その光の発する場所へ到着する…。

 

 

 

落下した隕石の影響なのか

地面に大きな穴が空いている。

 

そこを、恐る恐る覗き込む…。

 

f:id:otkch:20190918223524j:image

「な、何だコレは…?」

(何故か鉄骨が出現)え

 

 

 

そこには見たことのない生き物が居た

それは、妖精にも似た姿形をしていた。

 

トシーギさんは息を殺して見守っている。

 

だが、運悪く

目の前のボルトを落としてしまう。

 

 

カンッ!!

 

その生命体はトシーギさんに気付いた。

 

f:id:otkch:20190918223732j:image

レダ!?

 

 

 

 

逃げるにも態勢が悪い

トシーギさんは観念して下へ飛び降りた。

 

 

 

スタッ!!

 

 

 

 

f:id:otkch:20190918223732j:image

オマエ、テキナノカ?

メロンセイジンカ?

 

 

その手には固く

レモンが握られていた。

 

 

下手に刺激をしたら

その手を目に擦り付けてくるかもしれない。

あまりに危険な行為だ…。

 

 

ヘルメットは頭は守れても顔までは守れない。

 

 

取り敢えず、誠意を見せてみよう。と

トシーギさんはヘルメットを脱ぎ捨て

その生命体でも分かるように

身振り手振りで自己紹介をした。

 

f:id:otkch:20190918224749j:image

「オレはここの村の人間だ。…そして、この手に持ってるのは最近、村で流行ってるセクシーな人形だ。…良いだろ!」

 

 

その生命体はトシーギさんと、

その人形にもの凄い興味を示している。

 

 

「…オレはトシーギさん。…お前の名前は?」

 

 

f:id:otkch:20190918223732j:image

…レモン3号。

 

 

 

 

f:id:otkch:20190918225620j:image

「そうか!お前はレモン星人なんだな!

…よし、お近づきの印に一杯やろうじゃないか!」

 

 

そう言うと、トシーギさんは

レモン星人を村の酒場へ連れて行き

ある飲み物を注文した…

 

…あれ?村って食糧不足じゃなかったか?え

まぁ、いいか。

 

「さぁ、飲め!これはこの村で作ってる

[氷結]って名前のレモンジュースだ!」

 

 

 

 

恐る恐る、口を近付けるレモン星人。

そして一口…また一口。

 

 

 

f:id:otkch:20190918230009j:image

コレ、ウマッ!!

オレニイチバンアウ!

 

 

 

そうして、レモン星人は

この地球に住み着く事になり、トシーギさんとは

無二の親友となって今現在でも建設業として

地球の発展に貢献しているのでした。

 

 

 

めでたし、めでたし。何

 

 

 

 

流石に頭が回らなくなってきました。え

では、おやすみなさい。また明日