人気ブログランキングへ

いまいちなまいにち

読めば分かる。これが「いまいちな人間」だ

舌音痴が美味しいレシピ教えます。

 

今日もお疲れ様です。

 

 

昨日、仕事から終わって帰宅したら

妖精ちゃん(上)がまだ昼寝(夜でしたが)してて

 

(取り敢えず、起きるまで寝かせておこう。)と

取り敢えず、そのままにしてたら

何と今日の朝まで起きませんでした!驚

 

あまりに目を覚まさないので

何度かおデコで指タップダンスしてみたり

鼻の穴をホジホジしてみたり…

 

 

大丈夫!ちゃんと寝てました!安心

 

 

13時間くらい寝たのかな?

逆にそれだけ寝れるのって体力ある証拠!うん

 

 

 

 

そして今日ふと思ったのは

 

最近、一人に慣れ過ぎて

リアルに口数が少なくなった気がする。え

単なるコミュ障ですがな。何

 

 

 

 

そういえば最近、ハマってる朝食があり

ここ数日間、毎日それを食べてるのですが…

 

 

f:id:otkch:20190917213257j:image

これこれ。

正に禁断の味!

 

タブーを商品化するとは。

日清食品さんもヤリマスワ!うんうん

 

農家のおじ様が見つけたら

 

「米を汚すなクソガキ!!」と

叱られてしまう一品なのです!何

 

 

味はもう…想像通りなのですが

問題はその値段にありました。はい

 

 

 

270円くらいだったかな。

うん。絶対に割高なんですよね。

 

 

それだったら

 

 

f:id:otkch:20190917213529j:image

f:id:otkch:20190917213558j:image

 

 

だったら100円は安いし

更に麺まで付いてくるという…。

 

何か勿体ない金の使い方ですよね。

 

 

てな具合に

 

何だかちょっとした事で

最近、ケチケチしてる自分が居たり。え

 

 

現場で話していた

「お金のない時に食べるモノ」で

 

焼肉のタレを掛けたご飯にマヨネーズ…。

 

うんうん。スゴい分かりますよ。何

アレ美味しいですよね。

 

あれは16歳の現場始めたての頃

出張でレオパレスを借りて自炊してた時

ワタシはそれを一ヶ月食べ続けました。え

 

とんでもない数のニキビが出たっけな…ハハッ

 

でも、ワタシは思うんですけど

 

どんなにお金がない生活でも

やはり美味しいモノは食べたい!え

 

 

 

という事で

一度ハマると飽きるまで食べ続ける習性を持つ

ちょっと舌音痴のワタシが太鼓判を押す

ワタシの人生でハマってきた食べ物を紹介します。

 

割と安いんで、作ってみてね!

 

 

f:id:otkch:20190917215613j:image

ゆかり納豆ごはん

禁断レベル:★★★☆☆

 

只、とてつもなく美味い。

納豆特有のあの匂いが更に際立つ!

だから好き!クサいから好き!え

 

 

 

f:id:otkch:20190917215927j:image

鶏皮せんべい

禁断レベル:★★★★☆

 

 

只、フライパンで焼いて

塩コショウを振っただけでこのクオリティ。

あの表面の鳥肌?ツブツブ?が堪らない。え

 

お家にビールが無い時は

喉の発作が起きるので作らない方が賢明。何

 

 

 

f:id:otkch:20190917220300j:image

明太子卵焼きおにぎり

禁断レベル:★★★★★

 

 

これを初めて食べた時は

本当に時間が止まりました。はい

 

美味しい…

だが、それ以上に味のバランスが完璧。え

甘辛うま!甘辛うま!を永遠に繰り返す

 

正にウロボロスの蛇状態である。うん

 

これを作るためだけに

現在、卵焼き作りを練習中である。え

 

 

 

f:id:otkch:20190917220744j:image

きな粉ごはん

禁断レベル:★★★★★★★★

 

 

これに関しては

他に理解が得られないかもしれない。

 

 

だが、これがまたとんでもない化物

 

口に含むと大豆の風味と米の食感が

同時に脳を侵食するのだ。何

大好きな人に食べて欲しい一品。え

 

本当はこれにホットミルクを注ぐ。はい

もはや、ご馳走である。食べたい。え

 

 

 

最後は

 

 

f:id:otkch:20190917221533j:image

ウニャウニャ丼

禁断レベル:★★★★★★★★★★

 

 

正式名称は

「豆腐ぐっちゃぐちゃ丼」らしい。え

他にも作ってる人居たみたい!喜

 

豆腐を崩した時に聞こえる

「ウニャッ…クチャッ…」という音から

ワタシは昔からこう呼んでいる。はい

 

見た目は完璧に

牛乳飲み過ぎた後のゲ◯である。引

 

まず、外界では作る事は無理であろう

モラル的に。うん

 

しかし、味は折り紙付き。

一度知ったら止められない一品です。

 

ワタシもかれこれ約25年ほどのお付き合い。

これからも宜しく頼みますね。

 

 

 

 

最近、ブログのネタに困ったら

食系の記事に逃げる癖が否めませんが。

 

 

とにかく

今日はネタが乏しい

仕事で松崎しげる(何)

 

 

なので、寝ます。

 

嫁ちゃんのイラストはお休みみたいです。

ゴメンね!誰

 

 

おやすみなさい!