人気ブログランキングへ

いまいちなまいにち

読めば分かる。これが「いまいちな人間」だ

我が分身、画伯の血筋あり

 

今日は束の間の休日!

安心して寝坊助できる日!!

 

 

まぁ…そう、上手い話がある筈もなく

 

妖精ちゃん達に叩き起こされました。

その時刻、凡そ朝の6時30分。早

 

 

その後、3人でプリキュア見たり

部屋の掃除をしてみたり…

 

嫁ちゃんはおおよそ朝まで飲んでた為

もう、ボロ雑巾の様に眠っていました。はい

 

 

そして、上の妖精ちゃんを連れ

ワタシは私用を済ませに出掛けまして

帰りにマックを買って、帰宅。

 

 

 

その時、家の方では

取り返しのつかない大事件が起きているなど

ワタシには知る由もなかった。

 

 

 

 

 

帰宅の途中で嫁ちゃんから電話が。

スピーカー通話にして出ると

 

 

 

 

f:id:otkch:20190929223655j:image

「家が大変な事に…。今ドコ…だ…?」

 

 

息も絶え絶えな声であった。

これは只事ではないと予感したワタシは

 

 

f:id:otkch:20190929223951j:image

 

愛車の秘密スイッチを作動させた。何

本当にヤバい時にしか使わない代物である。え

 

 

 

ポチッ

 

 

f:id:otkch:20190929224329j:image

…ゥゥヴヴォオ!!え

 

 

 

見事にワタシの軽自動車が

トラストSSCにトランスフォーム!え

 

参考までにスペックを紹介しますと

 

 

最高時速1228km。え

平均燃費1秒毎に18.2リッター。え

 

 

 

音速を超える自動車という

イギリス製のリーサルウェポンなのです。ヤバ

 

 

 

 

 

 

で、あっという間に帰宅。

恐る恐る、玄関の扉を開ける。

 

 

 

すると

 

 

 

 

f:id:otkch:20190929224947j:image

ん?水墨画かな?

…うんうん。良い絵じゃないか…。

 

 

 

 

 

…。

 

 

 

 

 

f:id:otkch:20190929225216j:image

 おぉい!!

 

 

 

 

そう。目を離した隙に

下の妖精ちゃんが筆ペンで

壁に葛飾北斎をやらかしたのだ。(絶句

 

 

 

 

取り敢えず、歯ブラシで擦ったり

雑巾で拭いたりとしましたが

 

10分後、嫁ちゃんに言いました。

 

 

 

「もう、いいや。」 

 

 

 

 

そうして、我が家の下の妖精ちゃんは

今日を以って、小悪魔ちゃんに変貌しました。何

 

 

 

 

 

 

取り敢えず、病んでも仕方ないので

上の妖精ちゃんと自転車乗りの練習をして…

 

 

何だかんだで、一日が終わりました。早

 

 

 

 

夜は妖精ちゃんの愛車をちょっとイジって

改造とは言えない改造をしました。何

 

 

変更箇所は

f:id:otkch:20190929225923j:image

コンパス付きチリンチリン取り付け

ミリタリーホロサイト(嘘)ライト取り付け

グリップクッション取り付け

 

です。何

 

 

うんうん。

何かカッコよくなった気がする。嬉

 

妖精ちゃんが乗らなくなったら

ワタシが街乗りに使おうと思います。え

 

 

 

さて、明日から出張の為

荷造りをして今日はもう寝ます!

 

 

では、おやすみなさい。