人気ブログランキングへ

いまいちなまいにち

読めば分かる。これが「いまいちな人間」だ

髪はマンバン、香水はランバン

お疲れ様です。

 

 

 

 

昨夜は妖精ちゃん達が反乱を起こし

ホームポジションでは眠れず…

 

f:id:otkch:20190912102651j:image

妖精ちゃんはこんな感じに。

 

 

嫁ちゃんの布団にお邪魔しまして睡眠…

すると何故か1時間おきに眼が覚める!

そしてもの凄い高揚感。え

 

その時、わっちは思った

 

 

「何でこんなに次から次へといい夢が見れるんだ?」

 

 

 

覚えてる範囲でだが

昨日に見た夢のあらましはこうだ。

 

 

 

 

街を歩いていると

何かスゴい美女に「遊ぼ?お金あげるから。」

と、現代でいうハニートラップ現象。え

 

 

「あぁ、良いぜ。」キリッ

と何故か自宅へお持ち帰りすると

そこには嫁ちゃんが仁王立ち。うん

 

 

f:id:otkch:20190912073245j:image

「これはどんな場面ですか?」ん?

 

 

その問い掛けに対し

 

 

「コイツがお金くれるって…。」

と、とんでもない下衆発言が。何

 

 

嫁ちゃんから叱られる事もなく

その美女から大金をせしめる…。震

その額、何と5000万!え

 

 

そして、何故かわっちが1000万もらう。謎

 

 

 

夢ながら思いました。

(これって何か美人局じゃないか?)

 

 

 

そして、そのお金で宝くじ買って

何故か5分後に結果出て、当選!え

 

800億円のキャリーオーバー。ナンデヤネン

ここ日本ですやん。え

 

そこで、一度目が覚める

 

 

ヨダレ垂らしてました。(嫁ちゃんゴメン)

 

 

 

そして、気付けば朝に

現実に戻り、ため息をつきながら身支度…

 

わっちの車は旅立っているので

嫁ちゃんの愛車を借りて出発!

 

 

f:id:otkch:20190912075011j:image

ダッジ!!バイパー!!おい

写真撮ってるんだから

お前ら車に近付くな!触るな!誰

 

すいません。大嘘です。

そして、現場に到着して、気付く。

 

 

 

 

靴下が右足と右足だと…?

 

左足の甲がポコってなってる。凹

何であんなスムーズに履けたんだ?謎

 

…一人で良かった。照

 

 

 

 

 

 

 

今日の作業の話は特にありません。えっ

 

代わりに

 

16〜18歳の鳶職人に見受けられる

わっちの見た実体験を元に

ちょっと恥ずかしいSNSあるある書きます!何

 

※実際に見かけた記事です。え

 

ケース1

 

f:id:otkch:20190912103331j:image

「俺が建てた」と

引き気味に写真を載せてドヤる。え

 

んなワケ無いやろ。え

みんなの努力の結晶やろ。うんうん

 

大体、その子は

朝から夕まで親方にめちゃ叱られてる説。え

 

むしろ、16歳の時やったかも。うわ

因みにその頃は鳶じゃありませんでした。爆

 

ケース2

 

f:id:otkch:20190912122335j:image

 

「今日も疲れた!」とか「明日も朝早い!」とか

稼ぎました!的な書き込みの割に

自撮りした作業服が何故かめちゃくちゃキレイ!謎

何ならシワ一つ見当たらないという。

 

大体、その子は

現場職に憧れているが無職な説。え

 

 

ケース3

 

f:id:otkch:20190912122925p:image

「打ち合わせ!」「会議!」と書き込み

惜しげも無く現場の図面を写真に撮る。

 

これは立派な情報漏洩です。

モザイク処理を忘れずに!え

 

更には人の気配も無ければテーブルも無い

紛れも無く一人の喫煙所か何かです。何

 

そして、このご時世

未成年が打ち合わせ出来るほど

現場は甘くないのです。うん

 

うん。お前の事だよ。誰

 

ケース4

 

f:id:otkch:20190912123423j:image

SNSの職業欄に「現場職」

そして、やたらと上服を脱いで肉体を晒す。え

何ならタトゥーもアピる。え

 

確かにいい体であるが

「外仕事はすぐ脱ぎたがる」と思われる説

そして、わっちの知ってる後輩は

真冬でもTシャツで見せびらかす大物である。

 

 

だから、お前の事だよって。誰誰

 

 

 

と、ここ数年

色んな人を発見しました!え

 

 

 

 

さて、わっちも30歳。ん?

そろそろ大人の魅力を身に付けたいと

 

考えた末に

マンバンヘアーに挑戦しようと思います!

 

f:id:otkch:20190912124843j:image

カッコいい!ヒゲも似合う!

只、最近抜け毛が激しいので

これはもうゴムと頭皮

つまり東と西の全面戦争どす。え

 

 

そこで、わっちは体の中から

 

 

f:id:otkch:20190912125052j:image

頭皮を強化合宿!え

強靭な頭皮を作ったるで!え

 

 

 

食べた感想は…

 

 

f:id:otkch:20190912180121j:image

「ワタシとコーンっていうメイン食に

「麺」ってかやくがちょっとだけある感じよねー!」

 

f:id:otkch:20190912180813j:image

「まぁ、的は外しちゃいねぇな…。」ゴルゴ

 

 

 

てか、話戻して

 

マンバンってどうやって結ぶんだろう…。え

要はお団子か…

 

 

嫁ちゃんに教わるべし!うん

 

 

 

では、また明日!

おやすみなさい