人気ブログランキングへ

いまいちなまいにち

読めば分かる。これが「いまいちな人間」だ

ワタシが地元最恐の暴◯族だった頃-後編-

 

当時17歳。

今がこんなだから言える事だが

その頃はかなりモテ期であった。

 

仕事もしていたから

他の同年代よりはお金もあったし

 

何よりも

今より20キロも痩せていたからだ。(マ

 

 

そして最大の決め手は

 

 

f:id:otkch:20190918201831j:image

新たに購入した自由の翼を乗っていた。え

やはり、エブリィ。(しかもまたカゴ付き)

確か3万円だった。ん?

 

その頃はmixiが流行していた。懐

そこで知り合った人と遊んだり、ラジバンダリ。え

 

 

当時の口説き文句としては

 

「単車で迎え行くぜ。」でした。痛

 

 

チャンプロードとか読んでたクセに

ワタシは本当に知らなかったのだ。

 

スクーターでも何でも

バイクは全て「単車」だと思っていた。

 

決して騙していたつもりは無かったのだ。え

 

 

そして

 

 

f:id:otkch:20190918202424j:image

この赤マルこそが

「ロケットカウル」だと思っていたのだ。ヤバ

ピザ屋さん、みんなヤンキーやん。え

 

 

 

 

大体、17歳の頃の女子は

「単車」に弱かったのである。何

 

そして、ワタシは例のフルフェイスを被り

待ち合わせ場所に向かう

 

大体の女子が

 

 

f:id:otkch:20190918202910j:image

  は?

 

 

って顔をしていたな。うんうん。

 

だが、中にはモノ好きもいるもので

ワタシの「単車」に乗ってくれる子も居た。え

 

その時はもちろん青春の2ケツ。

 

ワタシはフルフェイスで後ろはノーヘル。え

きっとワタシの頭デカくて乗りづらかっただろうな

 

多分、イメージ図としては

f:id:otkch:20190918210042j:image

ダッコちゃん人形状態だったろうに…。

 

 

 

そして、必ず二段階右折は忘れない。え

今思えば滑稽な図である。何

 

 

 

ある日、密着県警24時的な番組を見て

何やら変な影響を受けたワタシは

次の日、愛車の魔改造に取り掛かった。

 

だが、改造の意味を完全に履き違えてしまった。

概要としては

 

 

 

カゴを外した。ぇ

 

 

そして

 

 

両面テープで

無数の画鋲をつけた。ぇ

 

f:id:otkch:20190918212121j:image

こんな感じ。痛

 

 

 

そして

 

 

 

じゃんけんミラー。え

 

f:id:otkch:20190918212424j:image

 

 

 

最後に愛車に

「男心愚狼煙」と自作シールを貼った。何

 

読みは「ダンシングロケット」痛

 

 

 

当時の自分へ問いたい

 

恥ずかしくないのか?

 

 

と。

 

 

 

そして、それから数ヶ月ほど経って

ある暴露掲示板を覗いたら

何とワタシに関する書き込みがあったのだ。

 

 

 

「◯◯(地元)でヤバい原チャ発見!」

 

 

「スクーターに画鋲くっつけてるキチガイ。」

 

 

更に書き込みは続く

 

 

「彼は◯◯(地元)の記念物です。」

 

 

「◯◯(地元)最恐の暴走族リーダー。」

 

 

「フルフェイス取った顔見ると死ぬらしい。」

 

 

「一人で50人の族と抗争したらしい。」

 

 

「あの画鋲に毒塗られてるって聞いたことある。」

 

 

 

 

噂のひとり歩きは恐い。え

話がどんどんデカくなっていく…。

 

その掲示板の中でワタシは

もの凄い凶悪な暴走族になっていたのだ。ん?

 

その後、18歳になり

車の免許を取ったのでバイクは

後輩に押し付けてやりました。(最低

 

 

これが、ワタシの最恐暴走族時代の話である。え

 

 

 

そして嫁ちゃんに

「何かバイク乗りたいなー。」とラインしたら

 

 

少し経ってから

画像が送られてきました。

 

 

f:id:otkch:20190918215031j:image

ん?バイク持ったまま立ってないか?

むしろ、後ろ火吹いてないか?

 

これは未来の乗り物なんですね!

空を飛んでタイヤが隠れる代物なんですね!何

 

 

 

 

…ピコン!

もう一枚届きました。

 

 

 

f:id:otkch:20190918215325j:image

…あ!やっぱり空を飛ぶ乗物なんですね!

ライトにバイクと書いてはいますけど

本当はその中心を持つと三枚のプロペラが回転して

ワタシがフワフワ飛んでいくんですね!え

 

いわば、タケコプターのリアル版なんですね!

分かります分かります。うんうん。

 

冷静に見てみると、この画像の中のワタシ

全体図がちょっと卑猥に見えてきました。何

 

 

 

 

…やっぱ持つべきは嫁ちゃんである!え

つまり、バイクの先を行けって事です。はい

 

 

 

 

 

さて、今日はアニキから連絡が来て

明日でレモン星人が地球を去るらしく

最後の土産を持たせて欲しいと言われたので

 

アニキに貰った画像を組み合わせて

ちょっとした物語を作りたいと思います。何

 

 

 

おまけ程度ですので悪しからず。