人気ブログランキングへ

いまいちなまいにち

読めば分かる。これが「いまいちな人間」だ

12つ下の童に罵られる気分とは

 

お疲れ様ですー。

 

今日はわっち

リーダーの資格を取りにに行きました!え

 

 

 

取り敢えず時間ギリギリに会場入り!

 

f:id:otkch:20190910215941j:image

入口の石像に挨拶して…

いざ、受講室へ!

 

 

 

 

ガチャ…

 

 

 

f:id:otkch:20190910205008j:image

しーん…。

今日はお通夜か?って位静まり返っている。

まぁ、自分の席に座るか…

 

取り敢えず、席を探す…

 

すると

 

 

f:id:otkch:20190910205404j:image

何か睨んでる人いる!

作業着着てるから完璧ガテン系や!

しかも縦ストライプのベストって事は

多分、内装業か鉄筋工だ!多分。え

 

お?何だ何だ?

今からリーダーになれるからって

調子のってんのか?お?え

 

それともあれか

会場に若干一名、ギャル居るから

格好つけてるのか?え?お

 

 

 

致し方ない。

睨んで、ちょっと黙らせてやるか…。

(既に黙ってはいるが。)

 

 

 

 

 

 

f:id:otkch:20190910210016j:image

やんのか?フゥフゥ

 

 

 

すると相手も

 

f:id:otkch:20190910214345j:image

上等じゃ〜!!ぇ

 

 

 

ってな事は無く

取り敢えず無事に着席!何

 

 

一番前の席ゲット!!え

これは居眠り出来ないヤツだ!

 

 

 

そして、受講開始!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…。

 

 

 

リスクアセスメント。え

 

 

 

 

…そして2時間が経った頃。

 

何度もカクッ、カクッと寝かけてしまったが

遂にわっちの眠気にも限界が訪れました。

 

 

f:id:otkch:20190910221337j:image

遂にお迎えが来ちまったみたいです。

何か眩しい…。

 

 

 

最前列のわっちでも居眠りするには

もはや、アレをするしかない。ん?

 

 

 

 

 

講師(67歳)よ!とくと味わえ!

生まれ持った天賦の才のみが可能にする奥義

 

 

 

 

f:id:otkch:20190910220408j:image

目を開けたまま寝る!

 

 

 

 

 

結局、30分もバレませんでした。え

最後は顎に添えた手がズレて

机に顔面を強打してチェックメイト!何

 

 

 

 

f:id:otkch:20190910221542j:image

実際、家でも目を開けて寝てるので

特に特別な事はしてません。ドヤ

 

嫁ちゃん、こんなわっちを貰ってくれて

本当に本当にありがとう。え

 

 

 

 

午後も、幾度も机に頭を打ちながら

何とか乗り切りました!ヤッター

 

 

講習の一環で

リスクアセスメントのグループ発表」があり

わっちのグループは7人でして

 

 

みんな初見さんなので

みんながみんなでモジモジ星人。え

 

取り敢えず自己紹介をする事に。え

 

わっちは5番目です。何

 

みんな「〇〇に勤めてます」とか

「〇〇歳です」とか良い感じに一言加えている。

 

わっちも何かアレンジするか。え

 

 

 

さわやかに

f:id:otkch:20190910223043j:image

「耳の穴かっぽじってよっくチェックしとけ!」え

 

 

 

 

f:id:otkch:20190910223706j:image

「My name is Mike. I usually run a bar in Texas, but today I came to get a qualification. nice to meet you‼︎」

 

「俺はマイクってんだ。いつもはテキサスで酒場を切り盛りしてんだけどさ、今日はノリでリーダーの資格取りに来てみたわ!みんな宜しくな!」何

 

 

 

 

どんな嘘やねん。え

 

 

 

そして討論に入るが、誰も発言しない。

 

 

 

すると、今年に社会人になった

18歳の青年がわっちに半ギレしてきました。

(何故わっちにだけ?)

 

 

f:id:otkch:20190910225032j:image

「あのー、何でも良いんで案出してもらえませんかね?てかリスクアセスメント分かります?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:otkch:20190910225054j:image

小僧…その口、ゴボウで縫い付けてやろうか。

と内心。(ゴボウで縫い付ける?)

 

 

 

 

f:id:otkch:20190910225326j:image

「OK!それじゃあ、取り敢えず洗い出しは…」

と現実。

 

 

 

今の18歳って強いんですね。はい

何かサンドイッチに納豆が挟まっている様な

 

そんな不思議な気分になりました。何

 

 

 

 

さて明日も

18歳に文句言われながら講習頑張るぞ!え

 

 

 

 

おやすみなさい。早