人気ブログランキングへ

いまいちなまいにち

読めば分かる。これが「いまいちな人間」だ

現代のトレーディングカード事情

 

お疲れ様です。

 

出張から帰ってきて何だかんだと

パタパタしてました。はい

 

嫁ちゃんも妖精達も

元気そうで何よりでした。はい

 

 

色々と書きたい事もあったのですが

ちょっと中々…。え

 

 

 

 

 

さて、以前のブログに

甥っ子がカードゲームをしていると記事にし

その後、ウチの妖精(上)も影響を受け

遊戯王とやらを始めたのですが

 

何より強いカードが当たらない!!嘆

 

カードショップに中古を見に行っても

一枚で5000円とかそんな高レートばかり!

 

 

しかし、親のワタシとしては

妖精ちゃんには強くあって欲しい…何

 

 

 

そこでワタシ、考えました!

名付けて「自作遊戯王カード」え

 

そのデッキの一部を紹介しましょう。何

※ワタシあまり遊戯王詳しくないので

何か矛盾してても悪しからず…

 

 

 

f:id:otkch:20190907224523j:image

ウチの嫁ちゃん!

もはやチートに近い一枚!

そして、効果がかなり適当!

 

 

f:id:otkch:20190907224619j:image

みんな大好き!レモン星人!

ちょっと控えめに作ったけれど

後に出すカードと組み合わせると無敵!

もはやルール無視!

 

 

f:id:otkch:20190907224730j:image

レモン星人に付けると

最大30個まで増殖するレモン!何

そして30個を生贄に捧げると…

 

 

 

f:id:otkch:20190907224844j:image

サ・トールさんの出来上がり!何

このカードあれば世界大会も狙えるレベル!

 

 

 

おまけに

 

 

f:id:otkch:20190907224947j:image

トシーギさん♡

効果は、自分でも何が言いたいのか分かりません

時間あったらサ・トールさんとの合体カードも

作ろうかと思いました!何

 

 

最後に

 

 

 

f:id:otkch:20190907225035j:image

これはヒドい。

よくカードパックを買った小学生が

 

「うわっ!またこれかよー!」

「使えねーよな!」

 

と、公園のゴミ箱に捨てる系のカードです。え

 

 

もしカード作って欲しい方は

どうぞ、連絡下さい♡何

 

 

 

 

 

取り敢えず、明日は忙しいので

今日はこの辺で寝ます!

 

おやすみなさい。