人気ブログランキングへ

いまいちなまいにち

読めば分かる。これが「いまいちな人間」だ

泡は大人の蜜な味

 

昨日の夜中はちょっと贅沢しまして

去年の忘年会でアニキに教えてもらった

シャンパンをやっつけました!はい

 

 

値段と味のバランスが絶妙で

これに目を付けたアニキは

やはり、超一流なワケなのです。はい

 

 

 

f:id:otkch:20190901084607j:image

カフェ・ド・パリ

これ、本当にんーまい♡

 

なかなか売ってなくて

やっと見つけた!

 

去年の忘年会は

これをアニキから浴びるくらいゴチになり

尋常じゃない位、酔っ払って

「あぁ、人間ってイイな。」と耽ったものです

 

 

 

で、今朝

ワタシは二日酔いで目を覚ましました。え

 

 

 

 

そして、今日は山フェスの日

 

 

 

f:id:otkch:20190901092911j:image

遊びに飢えた大人達が山に集い

音楽に熱狂しながら踊り狂うフェス。嘘

 

 

 

 

f:id:otkch:20190901093103j:image

本当は麦わらオバタリアン達が

美味いモノを求めて集う祭典である。え

ハイハイ学校じゃないよ?何

 

 

 

しかし、

妖精ちゃん達が一斉に風邪を引いた為

参加は見送る次第になりました。はい

 

 

 

 

明日から出張なので荷造りもしなくては

取り敢えず洗濯洗剤あれば何とかなる

 

 

 

f:id:otkch:20190901095115j:image

ん?単身赴任?夜逃げ?え

家族を捨てる気かこの下衆が!何

 

 

次の舞台は岩手県さんになります!

しかも、イ・シーダさんがおる。え

明日からよろしくお願いします。ペコ

 

 

そして、山フェスに行けなかった

妖精ちゃん達が家でも退屈しない様に

そして、来たるべき決戦の日に備えて(ん?

名工の鍛冶屋の如し作りました

 

f:id:otkch:20190901131049j:image

ガレージオープン。え

25年ぶりに製造に取り掛かる。何

 

 

 

f:id:otkch:20190901125441j:image

ウィンドラスクロスボウ。え

 

 

f:id:otkch:20190901125511j:image

の割り箸鉄砲。うん

妖精ちゃん(上)に作りました。

制作時間:5分

 

通常の銃身より10mmほど延長して

バーリングへの力の伝達を向上させた代物

尚且つ巻いたゴムも違法強化してある。え

 

これで撃たれると例え大人であっても

「いてっ」というセリフを吐かせる事が可能

 

日本でこれを実射する為には

 

割り箸三善を用意する経済力と

「人に向けちゃダメ」という日本語を

理解出来るというライセンスが必要です。え

 

 

 

続きまして

 

 

f:id:otkch:20190901133019j:image

ワルサーPPK

 

 

 

 

f:id:otkch:20190901133049j:image

の割り箸鉄砲。え?

妖精ちゃん(下)に作りました。

決して時計の針を盗んだ訳ではない。うん

 制作時間:15秒

 

ポイントとしては上記と同じで

 

銃身の延長における力伝達の向上。

加えてグリップの延長における

発射時の衝撃吸収、ゴムの乱用による

ショックアブソーバーへの代用。嘘

 

気になる威力は

クロスボウほどではないが

これで撃たれた大人は皆口を揃えて言うだろう

 

 

「…うっ!」「…いっ!」と。え

 

必要ライセンスは

決してコレを振り回さないと約束出来る

いい子精神だけである。はい

 

 

でも、実は割り箸鉄砲って奥が深く

大人が頭を使えば

 

f:id:otkch:20190901134156j:image

連射式ガトリング割り箸ガン

こんなのも制作可能だとか。うんうん

 

 

 

と、こんな記事を書きながら

妖精ちゃん達にハチの巣にされてる現在。

輪ゴムって地味に痛いですね。え

 

 

 

さて、今から荷造りして

少し一服したいと思います。はい