人気ブログランキングへ

いまいちなまいにち

読めば分かる。これが「いまいちな人間」だ

岩手の夜は風が吹く。(そりゃそうさ)

 

お疲れ様です。

岩手出張2日目になります。

 

 

 

仕事が終わって宿に戻って…

服を脱いで…部屋で鏡の前に立ち

 

 

自分に向かって

f:id:otkch:20190903211103j:image

かんぱい!独

おっ!今日もキモいぞおまえ!え

酒飲んでねーで整形してこい顔面う◯こ!何

 

 

自虐もここまでくれば立派♡

 

 

 

去年の夏頃まで

一切ビールなんて飲めなかったのに。うん

 

人ってどこでどうなるか

やっぱ分からないものですね。え

 

 

ん?

 

f:id:otkch:20190903212844j:image

ツナピコ減ってる?

昨日そんなに食べたっけ?謎

 

取り敢えずは

今週、残り4日の宿泊だから

こう割り振る事にしました!はい

 

 

 

30分後

 

 

f:id:otkch:20190903213122j:image

え?

ツナピコ…

 

 

 

さて。…コホン。

 

 

 

特に何かあった訳じゃないけど

今日は何だかめちゃ孤独感が強い。何

 

 

 

こんな時は

取り敢えず、嫁ちゃんに電話!

 

 

 

 

プルルルル…

 

 

 

 

 

f:id:otkch:20190903214856j:image

「もしもし!嫁ちゃん?」

 

 

 

f:id:otkch:20190903223748j:image

「はいはい。」

 

 

 

f:id:otkch:20190903223910j:image

「何か孤独なんですけど。」え

 

 

 

f:id:otkch:20190903223748j:image

「たまにパーっと遊んでこい!」

 

 

 

f:id:otkch:20190903223910j:image

「あっ…あのね、近くにパチンコ屋さんがあ」

f:id:otkch:20190903223748j:image

「おうおう行ってこい!5千円くらい!」ん?

 

 

 

f:id:otkch:20190903224304j:image

ニヤ。

(やったぜ!1円パチンコ遊んじゃうぜ!!)え

 

 

 

 

 

f:id:otkch:20190903224759j:image

出発!!急げ急げ!!

 

 

 

 

 

…いや待て。ピタッ

 

 

以下、回想入ります

f:id:otkch:20190903225321j:image

(勝てばいい。そう勝てば。

だがもし負けたらどうする?ん?

気晴らしの筈が逆にストレス倍プッシュだ。

5千円全部無くなったとしたら?

ツナピコ16袋は買えるんだぞ?

粒数でいったら7、800個はある。

そのリスクをワタシは背負えるのか?

たかが1円パチンコという娯楽に

それらを全て賭けて戦えるのか?ワタシは。

意地を張るだけの価値はそこにあるのか?

そもそも1円パチンコなのに

何で200円で貸玉が178玉なんだ?

22玉は店の取り分だっていうのか?

てか、こんな弱気な時点で

パチンコなんてする意味あるのか?

あー、何かイライラしてきた。ざわざわ)

 

 

 

 

やめよう。

 

 

 

 

 

 

 

そして、ホテルの玄関で

卒業式の如くピッと180度転換して

部屋へと戻る。え

 

 

 

ガチャ…パタン(閉)

 

 

 

 

 

 

 

f:id:otkch:20190903231830j:image

ヤクザにちょっと憧れてた

昔の脳内が語り掛けてきやがる。え

 

 

 

ふんっ。

地味に刺さる事言いますね!え

 

 

 

 

 

…ピロンッ(ライン)

おっ!ケンティウスや!

何や何や?

 

 

f:id:otkch:20190903233236j:image

……。

10万…?

え?

 

 

 

5千円ですっぺだこっぺだ(山形弁)してた

ワタシの自尊心は何処へ。え

 

 

 

 

ああ。

それでもワタシは確信したよ。

 

f:id:otkch:20190903233640j:image

ん?どゆこと?え

 

 

 

今日はもう頭パンク気味なので

豆食べて歯磨いて寝ちゃいます。何

 

 

 

おやすみなさい!また明日