人気ブログランキングへ

いまいちなまいにち

読めば分かる。これが「いまいちな人間」だ

みろく横丁パトロール隊、出動!!

 

お疲れ様ですー。

今日は仕事中に鉄骨に頭突きして

軽くムチウチになりました…。

 

 

首が寝違えた様な感覚に…。

思うように首が回らずイライラ…

 

機械でボルトを締めてて、腕がプルプル…

そんな不甲斐ない自分に段々とイライラして

 

 

「おまい、シャバいなー…。」

 

 

「辛くなってきたらここからだよー…」

 

 

と、誰にも聞こえない位の小声で

自分を鼓舞しながらストイックに喰らいつく!何

 

 

 帰りはコンビニで何故か牛乳を買って帰還!

車内で飲んだら、ホテルに着いてほどなくして

 

 

 

f:id:otkch:20191004190731j:image

 ナイアガラ

 

 

心の中で

(もう許して下さい…。)何

(もう悪いことしません…。)何

 

 

何度も祈りながら用を足しました。え

 

 

と、踏ん張ってる最中

アニキから画像付きでラインが届きました!

どうやら、仕事帰りに一軒寄り道した様子。

 

 

f:id:otkch:20191004191416j:image

イ・シーダさんとテ・ツーヤさん!(新)

イ・シーダさん、モザイク処理が追い付かない。え

 

顔が若干、レゴブロックである。何

いや…金◯日ぽい?何

 

コレ見たらちょっと

ワタシのお尻のミサイル引っ込みました。え

 

 

そして

 

ここらで一つ紹介しますと

テ・ツーヤさんとは仕事の先輩でして

最近髪を結ってるワタシにとっては

 

「ビューティフル・オブ・ポニーテール先輩」

なのです。はい

キングオブ枝毛のワタシには憧れの存在。うん

 

ご覧下さい

f:id:otkch:20191004192206j:image

「アンタ、イイカミシテマスナー!!」

と、女性店員さんに絡まれるテ・ツーヤさん。何

キューティクル120%!!

 

テ・ツーヤさんが一声

「これを食べれば髪サラサラ」と言えば

f:id:otkch:20191004212745j:image

「ウォー!!チョットクワセロ!!」

店員さんも全力で何か食べ始める!何

 

 

 

もう一枚!

f:id:otkch:20191004192714j:image

言わずと感じた、この一枚…。

きっとコレはアニキのセンスなのでしょう。

 

現場の帰りに

アヒージョを肴に酒を飲む鳶職が

東北で他に存在するのだろうか…。

 

THE・オサレ職人♡

 

そして、〆の一枚は

 

 

f:id:otkch:20191004214935j:image

イケナイヒアソビ。何

これはもう自我を失っています。え

 

 

実はもう一枚、

フライデー並の写真が届いたのですが、

 

ヘタレなワタシは割愛させて頂きます。何

 

 

 

 

 

そして、ワタシの今夜の肴は

 

f:id:otkch:20191004195045j:image

おまえだ。納豆よ。

今宵も存分に粘りたまえ。え

 

 

 

さて

今夜は台風の影響で八戸も雨模様

 

 

 

だが、八戸の平和を守る為

今夜もパトロールに…

 

 

 

 

行かない。え

と見せかけて

 

 

 

 行く。ぇ

 

 

 

 

ワタシ的なこだわりで

みろく横丁は最低3周はするのが乙。え

 

 

足げなに通ったせいか

大分、顔も覚えてもらえました!

 

しかし、格の違いといいますか…

トシーギさんは一度でもう既に有名人。え

 

 

ピンクシャツの金髪姉ちゃんも

 

トシーギさんお気に入りの

黒シャツの黒髪姉ちゃんも

 

 

 

 

「おんちゃんは今日も休みー?」

と、昨日に続いて何故か確認してくる。え

 

この現状をトシーギさん語で言いまとめると

 

 

 

 

 

「ナンダカ、モテルンダズバ!!」え

 

 

トシーギさんが

20代の姉ちゃんにモテているのは

 

 

f:id:otkch:20191004215500j:image

ナンデダロー×99

 

 

結局、ワタシは最終的に

 

 

ネパール人の店で

優雅に炒飯を食べてホテルに帰還。

 

 

f:id:otkch:20191004215715j:image

ニンニクしか入ってない炒飯

肉はおろか、ネギすらも無い。

そしてサービスで煮付け&何故か割引。え

 

ワンコインごちそー様でした!ナマステ

 

 

 

 

そして八戸の平和は

こうして守られたのであった。何

 

 

取り敢えずワタシは

ツルハで買った湿布を貼って寝ます。

 

 

 

 

では、おやすみなさい。